センセのブログを見た
勉強しましょうとあった。
============================
■今日の「目からウロコーナー!」

 1)Illustratorで多角形ツールで6角形を書く
 2)普通にドラッグして書くと6角形に
 3)ドラッグしたまま↑を押すと、数字が増えて、7角形8角形へ
 4)ドラッグしたまま↓をおすと、数字が減って、5角形4角形へ
   よって、3角形はこれできれいに作れる△。 ここで言う4角形は手裏剣
 5)スター☆ツールで星を書く
 6)3と4を繰り返すと、針の数が変わる
 7)星☆から↓×2を押すと△へ
  三角を早く書きたきゃ、☆からマイナス2つ?!


■もっともっと目からウロコ
 1)Illustratorで多角形ツールでキャンパスにマウスをもってくる
 2)自分が書きたい角形の数字を入力できるじゃん
   これで、△も一発じゃん(涙)
 3)そして、☆の手足の長さをかえられるのである。すごいじゃんIllustrator

・・・あんまり、目からウロココーナーじゃなかったっす。トホホ


■直線ツールの仲間に「長方形グリッドツール」と「同心円グリッドツール」という
友達を見つけた。同心円が蜘蛛の巣の方で、長方形がチョコレートの方


■角丸長方形の編集


■上記すべての■に対して注意:一度設定したら、次回もその形が記憶されているので、前回と同じ設定で描画されます。リセットならずして?!うほほ〜い