教育訓練給付の支給申請手続について

http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/index.htm
こちらのホームページがわかりやすかった・・・
(提出書類の種類が知りたかった)


文字ばかりだけれど、本当に知りたいことが読みやすいのが大切・・・
デザインばかり凝っちゃ、だめね。わかりやすさが、大切。


(提出必要書類)上記HPより参照
提出書類は・・・
(1)教育訓練給付金支給申請書
(2)教育訓練修了証明書
(3)領収書
(4)本人・住所確認書類
(5)雇用保険被保険者証
(6)教育訓練給付対象期間延長通知書(適用対象期間の延長をしていた場合に必要です。)
(7)返還金明細書


と、ところで(5)
管轄ハローワークにより『雇用保険被保険者証』そのものが必要か、そうでもないかがあるらしい。
ちなみに、自分の管轄ハローワークに問い合わせたら『会社名』で対応してくれるみたいだ。
私が所属している会社は『雇用保険被保険者証』を再発行するには2週間とかかかるらしかったので、危ない危ない。
え?再発行ってことは、『雇用保険被保険者証』を無くしたって?
いえいえ、まだ創作中。。。捜索中なだけです。
※会社によって、本人へ返却したり会社が持っていたりと色々みたい。