白黒とセピア

Photoshopの『色調補正』を見てみたら、『白黒』とかある
なんだろう?といじったら、色々、色がかわった!
なんじゃ、こりゃ?
(あぁ、勉強不足だ、こりゃこりゃ)

◆元の写真


◆補正した(レベル補正)


なんだか、ブログにアップすると、そう変わらないように見えるなぁ・・・
でも、Photoshop上では、たしかに違いがわかるブースカ


◆では、白黒にしてみよう


おおっと、なんか、不思議な色メーターがたくさんでてきたぞ


そして、プリセットの下三角▼をいじるといろんな種類が

 ・NDフィルタ
 ・イエローフィルタ
 ・グリーンフィルタ
 ・ハイコントラストブルーフィルタ
 ・ハイコントラトレッドフィルタ
 ・等々
この効果の違いを調べろ!!!!!
( -з-)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢


◆セピアはどうかな?

下の方にある、『□ 着色』のチェックする


色の濃さは、自由に変えられる


◆白黒を、一発で!〜『彩度を下げる』を利用〜
〔Shift〕+〔Ctrl〕+〔U〕


◆シャドウ焼き(幻想的でノスタルジックな・・・)

1)さきほどから使っている写真のレイヤーをコピーする
2)コピーしたものが、一番上
3)描写モードを「通常」→「オーバーレイ」へ

4)「フィルタ」→「ぼかし」→「ぼかし(ガウス)」をクリック
  〔半径〕を〔8〕くらいにして、OK
すると・・・


次に、粒子を粗くする
5)「フィルタ」→「テクスチャ」→「粒状」をクリック
  〔密度(約40)〕、〔粒子の種類(約50)〕、
  〔粒子の種類(標準)〕にしてOK
  すると・・・。



この写真は、ホテルミラコスタです。
金曜日に、サクッと行ってきました。