ブースカ シーにて舞台に立つ?!


お久しぶりのブースカです。


ブースカが「海へ行きたい、行きたい」と
浮き輪をつけるものですから・・・


ということで、続きをどうぞ


そうそう
hatenaの写真データを入れるのってすごい
(hatena Fotolife?)
いきなり18枚を指定しても、ガンガン大丈夫でした。



♪さて、ぶーすかは、今日どこへいくでしょう

ウハウハ、ぼくはきょう、遊びます。


さて、どこかな?
う〜ん、天気がよいね


はい、現場に着きました。
ここは、どこでしょう〜〜


ふにくら、ふにくら♪

はい、正解。


開園するまで、まってるの。
いま、ゲートが開いたよ


まだかな?
まだかな?


ゲートが開くと、ミッキーたちが挨拶にきてくれます。


開園後、そして、みんな走り出すけれど、


ぼくは、のんびり歩いていくのさ。


と、目的のアラビアンコーストに到着。
これは、な〜〜〜んだ。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

正解。「消化期」もとい「消火器」



ここが、アラビアンコーストにある舞台。


では、ちょっくら探索しよう。


ラクダ(駱駝)から、おちそうになってみたり


かき氷を食べたそうにしてみたり


ミッキーの車に同乗してみたり


あああ〜〜、水に入りたいなぁ


と、色々遊んでいたら時間が来た!


「盆ファイヤー!踊り〜BonFireDance〜」



祭りの後、ブースカも舞台に乗せてもらいました。

興奮冷めやらぬブースカでした。”We're dancin'!!”



Bon Fire Dance ボンファイヤーダンス

Bon Fire Danceは全部で3部構成になっており(たぶん)
一部”Dance The Night Away”から始まり、途中”炎の点火式”があって
二部、日本民謡がたくさん詰め込まれている曲が流れる。ダンスにほれぼれ。

  1. 北海道盆唄
  2. 八木節(群馬県)
  3. 花笠音頭(山形県)
  4. おてもやん(熊本県)
  5. よさこい節(高知県)
  6. ソーラン節(北海道)

三部はみんなで踊る”Bon Fire ODORI/Dance The Night Away”


東京ディズニーシー ボンファイアーダンス

東京ディズニーシー ボンファイアーダンス


<公式ホームページ>
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2008/tds/bonfire/index.html


たくさん、写真をとったから、がんばって
ブースカFlashつくらなくっちゃ。