今日はActionScriptのお勉強会

ウェブWebサイトと一言でいっても
これから、どんどんいろんな形で
人と携わっていくんだろうって。
情報を管理することで、さまざまなビジネスチャンスが眠っている。
NHKの起業番組では「認知させるのはブログがいい」と言っていた。


先生も言ってたけれど。
「検索して、上位にいるサイトを「優良」と判断する時代」だったけな。
10年後、20年後は、どんな世界になっているのかな?
普通にPCメモリーがテラ (tera)単位だったり。


ActionScript
2.0と3.0では、記載の方法が違うんだよ。
でも、
書き方は、すこ〜しわかったかも。
ちょっとやってみようよ。


ActionScript3.0で絵を描く>
こんなのも、みつけた。すげ〜
AS3 で RSS アイコンを描画
AS3 で iPhone 風ボタンを描画



先生とみんな、今日はありがとうございました。

標準ActionScript 3.0入門

標準ActionScript 3.0入門

よぉく見てみると、かわいいヒヨコがいるね