矢印

まあるい矢印っていうのを描きたくて試してみた。

「線」を使って描く方法。
まずはペンツールの紹介。



それでは直線を引くところから
「直線ツール」を使って描く



つぎは、BossのIllustrator課題「イラストを描く(4)」に
ちょうど、矢印があったので、作成したみたが、
見本と矢印が逆だったのら。


こういう図形を描くときは、脳みその体操にもなる。
ちょっと矢印の方向がおかしい?!
焦っちゃったからかしらん、もっとじっくり描いてみよう。


BossのIllustrator問題はこちら
http://webizm.p1.bindsite.jp/illustrator/a057.html


最後に、
ワード(Word)から直接コピー&ペーストする。
ワードのオートシェイプなどはそのままイラストレーターにペーストすると編集も可能なのでイラストレーターでわざわざ苦労して作成しなくてもできてしまうので便利
らしいよ。


(ペンツール:参考サイト)
http://kohtguchi.at.webry.info/200602/article_20.html


(自分の昔やったIllustrator日記)
http://d.hatena.ne.jp/tdr_sea/20080106
やさしい矢印はこっち。