脳を鍛えろ


メタ認知・・・メタボ認知じゃないよ

自分の脳が反応するか、
何が美しく、、、反応を理解する=判断できる。


勉強すれば、脳みそを鍛えれば、どんどん覚えられる


■デザインを分析せよ
  読み解き方の問題である


デザインは記号、ニュートン力学
スクリプトは高校3年生の数学が必要となってくる


色とは生活習慣

必要な要素は
 1)ベース
 2)アクセント
 3)アソート(なじませ効果)
2色だけだとケンカする


写真
かっこよく=しんぷる、だけど
とりあえず、たくさん置いてみよう


強調してるものがある、ものと
強調しないもの、もいれないとね♪
読まなくてもいい文章も必然である。


Bindは写真を多様するようになっている


=====

手書きのカンプは大切よ
そんな余裕は無いらしいが


マック版(vecterにて)
エクセルに書き出してくれるソフト
フォルダを重ねるだけで、階層かに書き出してくれる。
(でかいデータはうまくいかないことがある)

階層を紙媒体にてつくっておくことも大切
リンクチェックするときに必要


サイトの見方は全国共通
色の選択の仕方は国によってちがう
ダウンロードファイルのどれ?


■Bind改造キットの説明
http://webizm-css.com/


♪自分にとって大切なものは、必ずやってくる♪


疑問に思うことは大切であるのよ
自分が答えが欲しいと、考えることが大切なのよ


デザイナーにはコミュニケーション能力が必要であるのは
人から、どういう答えを引き出すか、、ということなのよ


依頼主は、何をつくりたいのかが、わからない場合が多いため
プロトタイプを見て、形をつくっていくのよ
ある程度、誘導していってあげないと答えがみつからず、
先のことを読んでいく。



Illustratorグラデーションメッシュらくらく操作ガイド

Illustratorグラデーションメッシュらくらく操作ガイド

Illustratorグラデーションメッシュらくらく操作ガイド


・裏 HS Works | プログラマじゃないけど Adobe Air
http://blog.hsw-web.com/?eid=665135
DreamweaverAIRアプリ書き出しの設定をする - AIR
http://air.projectdd.jp/2008/06/process-dw02.html



■WEB製作に使えるおすすめ無料TOOL&ソフト
http://eenet.michikusa.jp/

■Excellister〜Microsoft Excelでファイルリストを自動作成〜
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se232035.html