アクションスクリプトのつづき

明日は合羽橋にいくのら
その前に、Flashひっさしぶりに起動、そしてActionパネルを無事に起動



1.絵を描いた→選択して、修正→シンボルに変換
2.ウィンドウ→アクション・・・開いた!
  プロパティの「○に囲まれた→」をクリックしても出てくるね
3.【F9】を押すとアクションパネルが出たり消えたり
4.Ctrl+Shift+W=左側へ寄る(白いキャンパスが)
5.ActionScriptと書いたら
6.ムービープレビューする



・・・たぶん正しいんだと動くんだろうなぁ
ちょっと設定がイマイチ?(涙)
クリックできる指さしの絵はでてくるけど・・・
なぞ。


hanaがインスタンス
root or hanaの相対・絶対でだめだった

hana.onRelease = function() {
	hana_x=300;
}


BOSSのサイトより、答えが載っていた。
http://webizm-css.com/weblesson/practice/target-pass


わたしは「フレーム・アクション」に入れる方法をやりたい

hana.onRelease = function() {
	this._x = 300;
}

「.」が足りない、
「this」が入る、
「スペース」がある、


金曜日は、ちょびっと理解したつもりだったが
いやはや、、、、(-_-)


さっそく、sftpのやり方で・・・
http://webizm-css.com/2010/01/07/sftp.html


//////////////////////////////////132906