FTP


FTPクライアントCyberduck
Mac OS X環境にて,安全にファイル転送を行うフリーのSFTPクライアントCyberduckの利用方法
http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/cyberduck/cyberduck2_1.html#INSTALL



BIND3>>>
★コンピュータウイルスの感染による被害が出ています。
1月に入り、ガンブラー(Gumblar)というウイルスが猛威をふるっているようです。
このウイルスは、コンピュータの管理するWebサイトを改ざんしたり、ウイルスを仕掛けるものです。
・・・中略・・・
感染してしまうと、ホームページをアップロードする際など、FTP情報を盗まれる可能性もあるようです。


現在のところ、下記予防方法があるようです。
快適なデジタルライフのためにも、事前に対策を行うことをおすすめいたします。
Windows Updateで常にアップデートを行ってください。
Adobe ReaderFlash Player等を最新版に更新してください。
ウイルス対策ソフトをインストールし、ウイルスの侵入や動作を防ぐようにしてください。


・・・これだけ?でよいの?
一応、Winは全部アップデートしたんだけど、
Bind3はSFTPにはならないのかなぁ・・・FTPだと感染しやすい・・・よねぇ?


Webサイトへデータをアップロードする
http://www.digitalstage.jp/support/bind3/manual/archive/5-3-01.html.html


Webサイトにアップロードされるフォルダ/データ構造について
http://www.digitalstage.jp/support/bind3/manual/archive/5-3-02.html.html





//////////////////////////////////133307