Mac&Win起動中


ずっと、できなかったmacの中にwinを入れる作業。
やっと、win7が買えた・・・・

しかも、いまなら「KURUTOGA」が付いてきた!!
うっひょ〜〜!


・・・KURUTOGAとは!
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html


KURUTOGA(クルトガ) ハイグレードモデルが欲しい


あ、話がそれた。


MacとWINを同時に使おう
Mac OS X v10.6 Snow Leopard
Windows7



Fusion2を使って

Vmware Fusion 2.0 日本語版

Vmware Fusion 2.0 日本語版


ブースカmac
購入時に「Fusion2」をいれてもらっているので、
「Fusion2」のインストールは、すっとばします。


mac側から「Fusion」をたちあげる。

このマークが目印。
 ※バージョンは「Fusion2」れす。
  「3」へのアップデートは、4600円でできるらしいけれど、
  ちょっと慣れてから、アップしてみようと思います。


ここでは「仮想マシンの作成」を押す


この画面がでたら、WINのDVDを入れる(今回はWindows7)


CDを入れると、この画面になるので、
そのまま「このオペレーティングシステムをインストール」続ける


ここで、アカウント名とパスワードと
winのプロダクトキーを聞いてくる。


共有をどうするか、、、を聞いてくるので
お好きな?!ものを選ぶ


おおっと、気がつけば「終了」


上記画面で「終了」を押すとでてくる
Windows7のDVDだけど、なぜか・・・。
 まぁ最終的には「7」と表示してくれる。

pcによって「64ビット」か「32ビット」かを選ぶみたい。



ああ!エラー!
なんてこったい。

無人応答ファイルに無効なプロダクトキーが含まれていますwindowsのインストールを続行するには無人応答ファイルから無効なキーを削除するか、または、無人応答ファイルに有効なプロダクトキーを提供してください。」
だって。。。


yahoo知恵袋にて
・ケーブル類をいったん全部はずして再挑戦
・プロダクトキーの入力ミス
と、両方あったので、ネットケーブルを外して
やり直したら、次はうまくいきました。
ドキドキ


んで、やりなおしたら、Windows7の輝かしい文字が!


光ってますよ

VMware Toolsはインストールされていません」となっているけれど、
最後に、自動的にインストールしてくれます。



ほい!
いつも、見慣れた画面が出てきました。





■公式サイト■
act2.com(アクト・ツー)
http://www.act2.com/products/fusion2.html



なんだか、気がついたら終わっていた。
特に、割合を決めなかった・・・勝手にWin用が30GBだった。


ふぅ〜CS3を入れるのが、意外に時間かかった。
そりゃそうか!


今日は、記念すべきwin7の誕生日らね。


ウィルスバスターは最大3台まで一緒のシリアル番号で大丈夫なのね
すばらしい!ありがたい。


とりあえず、すべてインストール後
Bossにならって、「Google日本語」を入れてみようと思います。


参考になったのは、
VMWARE「FUSION」を出しているact2・blogより


Google日本語入力をウインドウズ7で使う。
http://act2blogs.com/products/?p=951



ちょっと、おためして、
Photoshopのブラシを
[元々使用していたwin]から、[macちゃんのwin]へ移動したところ、スムーズに移行できました。


画面も切り替えることなく、同じ画面上でマウスでヒョイと。
動作はきびきび。
しかしがら、時々かたまる。
これは、、、USBマウスを着ければ解決するのか?!


あぁ、マウスが欲しい。


では、おやすみまうす。

////////////////////138556