デザインって時間軸

デザイン仕事に必ず役立つ 図解力アップドリル
図解力アップドリル
ヒストグラム
時間軸が大切(時間の切り取り)



街中のポスターを見る。
髪の毛と風
どの瞬間を切り取るのか!!
無から有は作れないから。
切り取るポイントをつかめ。
『瞬間をみきわめろ』


過去を想像させることが必要


モヤモヤ

時間軸

コピー
コピーも切り取った習慣を研ぎ澄まして
だらだら書くと説明になる



文字だけでは説明で終始


ーーーーーーー

プレゼンのひっかかりが大切
微妙なずれを、解決していく。


なんでって、思わせる。

ーーーーーーー

昔から残っている絵は、見ておいたほうがよい

自分が見えているものを描きたくなる、らしい


ーーーーーーー

デコ文字
http://decomoji.jp/

javaスクリプト
誰でも、IE6でも見れる

javaスクリプトをつかえるブログだったら、つかえるよ
hatenaは残念、使えない〜〜


コピペするだけでは、うまくいかないか・・・も?
ブログもデコ文字サイトでもログインすると。。。

ーーーーーーーーーーー

サイトの話

オルタネイトうんぬんで、携帯専用のサイトをつくる
media=”all”はだめ
めんどくさいんだけれど、、、
きちんとしないと、携帯サイトとして認識してくれない。
フォントタグいれる。