NHK Bizスポ 23:25〜

■ディズニー新キャラ登場
1/21、ディズニーが新しいキャラクターを販売しました。ミッキーたちが学校の宿題で作ったという設定のクマのぬいぐるみ。実はこの商品、日本市場向けに独自に開発されたものです。ディズニーはここ数年、世界各地の実状に合わせた“ローカル化戦略”を推進しています。アメリカに次ぐ世界第二の市場である日本に向けて、満を持して発売するこの商品。その開発の舞台裏には、20〜30代女性がディズニーグッズを求めるという日本独特の市場を読み解くマーケティングと、“ストーリー”を重視した商品開発がありました。飽和と言われる日本市場において、ヒット商品を生み出そうとするディズニーの戦略に迫ります。
■番組ウェブサイト
http://cgi4.nhk.or.jp/bizspo/schedule/?n=0#n0


■「ユニベアシティ」ストーリーはこちら
http://www.disney.co.jp/shopping/unibearsity/story/index.html


・・・ダッフィーがヒットしてるから?!ふにゃにゃ。


今日から「ミッキーのフィルハーマジック」オープン!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/event/philharmagic/index.html

ブースカも行きたい!!



//////////////////////195290