かき氷というものは。。。

8月13日、かき氷器を買って、どうも「かち割り氷」しか作れないため
参考:http://d.hatena.ne.jp/tdr_sea/20110813
製造元へ連絡したところ、
とっても、すばらしい対応で、一気にファンになってしまった。
そう、パール金属様、すてきでした。


いつもお世話になっております。
うちの圧力なべもパール金属さんです。


あ、さておき
結局、「かち割り氷」しか作れない、かき氷器は
製造元へ返却、その後検品してもらったところ、
不良品だったそうなので、あたらしいものを送ってもらいました。


そして、今日ためしたところ、
なんとも、感触があまりに違いすぎる!!
ふんわり氷を無事作成することが、できました!
ブースカも喜んどります。


最近、かき氷に興味がありまして、
ぜひ、電動のもあれば、パンフレット入れておいてくださいと
お願いしたところ、パンフレットはないので、カタログのコピーを・・と
入れていただきました。ありがとう!


電動、かき氷。気になるぜ


パール金属 シャリシャリクールズ 電気 かき氷器 D-1398

パール金属 シャリシャリクールズ 電気 かき氷器 D-1398



ほんで、「かき氷 すばらしい 機器」で検索したら
とっても、共感したサイトを発見。
1年前に、おんなじことを考えていたひとがいたんて!
いつもとは一味違うかき氷を食いたくて

ちなみに、今のかき氷器って、その形に合った円筒形の氷がつくれるように
一緒に製氷型もくっついきており、パール金属さんは、さらに別途購入することが可能。
お客様がお見えになったときに、いいわね(ほんとか?!)

パール金属 ミッキー 製氷カップ 2個組 WD-9033

パール金属 ミッキー 製氷カップ 2個組 WD-9033

あ、ミッキーだ。


ゆっくり凍らせてきれいな氷をつくる冷蔵庫もあるし、
かき氷にはもってこいな時代。
しかしながら、ゆくゆくは、歯の位置が変えられる極上かき氷器を御所望。



////////////////////////230438