PNG(JPEG)画像をIllustratorにて加工

そう、Photoshopばっかりいじっていたから
Illustratorのいじりかたを、最近ご無沙汰・・・。
(ちなみに、CS3っす。)



そこで、
Photoshoppngにしたとある地図を、
Illustratorrで加工できるようにするには!!
試行錯誤。


1)いったんPhotoshopで加工した図を背景透明で、今回はPNGで保存。


2)IllustratorでそのPNGを開きました。


3)このままでは、特になにもできません・・・。


4)そこで、なぜか出てきた『ライブトレース』
  いじってみましょう
  ライブトレースの下矢印を押すと、いろいろ種類がでてくる▼



5)これは元のPNGの画像を開いた感じ。そうギザギザ。
  選択もできない。



6)ライブトレースの「手書きスケッチ」にすると?
(「手きスケッチ」な感じもしなくないけど)



7)ライブトレースの「コミックアート」



8)色々やってるときりがないので、とりあえず
  ライブトレースの「デフォルト」にて落ち着こう



9)ライブトレースのいづれかを選んだら、「ライブペイント」ボタンを押す。



10)さぁ、もののみごとに、「パス」が!!!


うきゅきゅ♪


JPEGもやったら、できたよ

////////////////////288559