TDR 問題集〜東京ディズニーリゾート・キャンパス〜

これは、ちょっと おもしろい!!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campus/program/learning.html



まだ、中学生用しかでてないけれど・・・。


>http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campus/about/index.html
東京ディズニーリゾート・キャンパス。
それは、東京ディズニーリゾートが創造する「学びの場」です。
東京ディズニーランド東京ディズニーシーそのものであり、
現役キャストなどがお届けする独自の
学習プログラムのことでもあります。


かつてウォルト・ディズニーは、
アメリカで最初のディズニーランドを創設する際に、
基本理念をこう位置づけました。


人々に幸福と知識を与えるところ。
親子が一緒に楽しめるところ。
仲間と喜びを分かち合えるところ。
教師と生徒がものごとを理解したり、
学び取るためのよりよい方法を
見つけるところ。


エンターテイメントと教育を結びつけたテーマパーク。
それが、ウォルトが描いたディズニーランドの構想でした。
映画やテレビでも幅広く活躍した彼が、一貫して大切にしてきたもの。
それは、積極的に未知の世界を訪ね、
自発的に学ぶことの楽しさを子どもたちに伝えていくことだったのです。


東京ディズニーリゾートもまた、これを受け継いでいます。
楽しい思い出をつくるということだけではなく、子どもたちの生きる力、
自ら学ぶ力を育てるという重要な使命をこれからも担うために。
私たちは、東京ディズニーリゾートだからこそ実現できる
さまざまなスタイルを通して、
子どもたちの未来につながるキャンパスを創造していきます。